2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日すること

・サロンの予約 ・就活旅行スケジュール作成 ・ネイルのテスト勉強

今日は朝から調べ物をしてました。 具体的な京都大阪だのタイムスケジュール。 しかし、まだ予約してないんだけどそろそろ危ないかも。 明日までには電話できるようにしないと。 バイトのあと無性にオムライス(デミグラスソースの)が 食べたくなったが、おい…

いまいちYouTubeのリストの使い方が分からない。英語・・・。

今日も今日とて春休み中なのに学校でした。 休みなんてあったもんじゃない。 今日は作ったあんかけ豆腐がうまかったです。 気付けば叱ってリーゼも2週間くらいほっといたままだから そろそろ再開したいね。 と、言うよりいつまでやっていけるか気になる。 4…

Kahimi Karie - Elastic Girl

カヒミ・カリィはノーマークだったなぁ。 これは初期のほうみたいだけど好き。 CDそろそろまとめて借りに行きたいなあ、TUTAYAに。

昨日読んだマンガ『鈴木先生』

鈴木先生 2 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (139件) を見るこれはすごいね。 世間では、既存のどのジャンルにも当てはまらない新しいマン…

今日は午前中から学校に行ってました。練習と追試。 京都行きの夜行バスのチケット買ったよ。 3日の晩から7日の朝まで京都・大阪にサロン見学に行ってきます。 買い物と寺めぐりもします。 金閣は何度見ても飽きません。 銀閣、清水寺はまだ見ていないから…

テストが終わった。再試がありそうだけど余裕があるうちに 鈴木先生は読みます。 感想は明日にするよ。

映画とかマンガのレビューを書くたびに思うけど、 どうしたら納得のいく文章が書けるんだろう。 どうして世の中の人はあんなにうまくレビューを書くんだろう。 結局好きなら好きなど書けないから、 書くより語るのが一番です。 もしくは一人で楽しむか。

今日読んだ漫画『バガボンド 25』『アワヤケ 1,2』『コーヒーもう一杯1,2』

バガボンド(25)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (93件) を見る別にあそこまで伝七郎弱くはないと思うけどな。 まあ、武蔵が強くなってるこ…

今日中にカットのレポート(補習)3枚に インターンの感想文に、明日のテストの暗記? 朝まで起きてても終わる気がしねぇ。 鈴木先生をバイト先で見つけて キープしてあるのでこのヤマが片付いたら 購入してみます。 鈴木先生 2 (アクションコミックス)作者: …

今日の山口ブラオヴィーゼ

サカつくは忙しくてもやってます。 はまります、これは。 とりあえずホームタウンを山口県山口市に。 超速攻、攻撃的集団、山口ブラオヴィーゼを目指してますが まだまだ始めたばかりからか、なかなか勝てません。

ただいまインターンシップ中につきなかなかPCの電源もつけられない。 それも明日で終わりですが、 それが終わったら今度はテスト勉強ですので。 ああ、読書したいよ。 バイトをいつ辞めるか悩み中です。

やってしまった。 バイトで荷物運搬用のエレベータを詰まらせてしまった。 失敗失敗。 土日は春休みもう帰れそうにないので実家に帰っていました。 サカつく5買いました、サッカーはぜんぜん分かりません。

日々就職先で悩む。うーん、うーん。 福利厚生はやっぱあんま充実してないのが当たり前と思っておかないとな。 とにかくひとりで生活できる程度の 給料や待遇がないといけない。 少し情報が少ない。 直接行かないとなぁ。

昭和ロマン美容室

FrontPage - 昭和ロマン美容室 - livedoor Wiki(ウィキ) 昭和のかほりがする、レトロな美容の世界を紹介。 ホットカーラにオールウェーブによるセット。うーん、素晴しい、レトロ万歳。 というか昔の人はすごいな、技術が。 サザエさんの髪形のモデルにな…

サイト翻訳計画

以前本館の方で紹介したRomain Slocombeさんからメールをいただきました。 『この前は紹介してくれてありがとな!このサイト、イカしてるけど、 日本語が読めないのが残念だぜ!!(話せるけどね)』 みたいな英文のメールでした。(意訳です) そうなんだよな、…

タミフル/メイド・イン・ヘブン

タミフルを毎日朝、夕の二回飲んでいるのに飛びたくならない。 ということで、僕はタミフル擁護派です。 なんかまだまだ恋は出来そうもない気がします。 今日は思い知る日でした。 たぶんメイド・イン・ヘブンで世界何巡か回さないと無理。

インフルエンザですよ。

忙しいよ、叱ってリーゼ更新できないよ。 Bloglinesの未読の量がすごいことになってるよ。 とりあえず簡単な近況報告。 ここ数日は終了製作で一頭のウィッグを ヘアメイク全てをデザインして作品を作ってます。 明日はそれに重ねてメイクの検定の再試験です…

日曜はデート。

Brigitte Bardot

Brigitte Bardot - a photoset on Flickr フランスの女優ブリジット・バルドーの60,70年代の写真。 お洒落でキュートな女性ですね。 参考:ブリジット・バルドー - Wikipedia

体操着の子供で48手

48 可愛らしい体操服の子供たちで48手を紹介したフラッシュ。 純粋に可愛いがなんかすごくエロい。 48手のほとんどを昔勉強して知っているのは秘密です。 松葉崩しとか青春そのものです。 参考:ナナイロエンピツ

今日はバイトでミスして店長を怒らせてしまった。 店長は怖い。というかいつもイライラしている。 ホークスが負けた日なんか最悪だ。

YUKI−ファイト

YouTube - YUKI - We Love Music (CM)

良ぉお〜〜〜〜〜〜〜しッ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよく聞いたぞ! オレ。

舞い上がりますよ、好きな人の番号聞いちゃったよ。 今日オープンキャンパスだったけどそんなのもう書くようなこと覚えてないね。 とにかく今日はこれですよ。 まいった、まいった。

Pink Floyd- The Trial

YouTube - Pink Floyd- The Trial

最近愚痴ばっかだな。時間に追われてるからかな? ゆっくり何もしない時間が欲しい。 いや、ゆっくりボサノバでも聞きながら読書かな、最高だ。 今日はカレイの刺身を食べました、うまい。 読書したい。筋トレしたい。

学生会と嘯いて上のほうだけで小さい声で話すのはやめて欲しい。 会議にならない。全員に向かって話せ。 聞こえない声で話しているくせに、『聞いてない』とか言うな。 気分が悪い。