2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2日ほど合宿に行ってきます。

今では考えられない60年代玩具「原子力実験キット」

【テクノバーン】(2007/1/25 23:06)1950年代から60年代にかけての時代は今よりもかなり大らかだったようだ。この時代に発売されたおもちゃの中には今では考えらないようなものもごく普通に販売されていた。そいうなかで今、考えると最も危険であり得ないお…

昼にラーメン屋に行ったらイタリア人が、 のびきったチャーシュ麺に餃子のタレをつけて食べていた。その後、大量のラー油を投入し、 案の定むせていた。

おいでよ どうぶつの森

リスの人口が村の半分になりました。

Vintage Hair - a photoset on Flickr

ロール、カール、フィンガーウェーブ、 マーケル、ウェーブ、ウォーターウェーブの実例。 Vintage Hair - a photoset on Flickr

あるある大辞典のダイエット本を まとめて購入する人がいた。

今日は授業で久々にネイルを塗った。 昔彼女がいたときはよく塗ったりしてたので久しぶりだ。 爪にポリッシュののる違和感が、ポリッシュの中毒性のありそうな匂いが、 懐かしく心地よく、少し切ない。 しかし久々に塗ったネイルは思ったよりしっくりきて、 …

ほっておいたブレンディを久々に飲もうと思って 取り出したらカチカチの一つのかたまりになってた。 これじゃあカフェオレは得意なんです、とはいえない。

Bloglinesでフィードが表示されなくなった。 イライラする。 追記 後、解決。 参考:帰納法障碍 Bloglines がIE で読めない? 帰納法障碍 Bloglines & IE6 問題の対処法判明

ファイヤーキングのカップが欲しい。

天気がいいのでカメラもって近くの公園まで出かけたい。が、結局だらだらとネットをやっているうちに暗くなってしまった。 仕方がないので夕方にチキンラーメン(たまごのせ)を食べ、 放置したままだった洗濯物をたたみ、 少年タケシの七夕委員のバックナンバ…

『non semplice』 単純ではない 悩みも多いし、最近塞ぎ込みがちなので精神の自己管理のため日記をつける始めることに決めた。