2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションやメイクの雑誌を4冊もまとめ買いしてしまった。 勉強になるとはいえ、少し後悔・・。

ちょwwおまww、穴先生って 参考:ねぎ姉さん

今日は徹底的に嫌なことに関わらないようにつとめた。 気分がいい、すがすがしい、何もないというのはいいことだ。 夜、板前やってる友達から 仕事が早く終わったら遊びに来るとの電話が、 あれから電話なし。 早く終わらなかったかな。

OK Go

ずっと前にスペシャでPVを一回だけ見て気になったのに バンド名を見逃していたのを、スミルノフ教授のサイトで偶然発見。 更に新曲まで、曲もPVもホント好み。 OK Go - Here It Goes Again YouTube - OK Go - Do What You Want YouTube - OK Go - Do Wha…

戯言−最近考えていること

個性だ自由だなんていうやつらがみんな同じに見えて仕方がない。 みんな一反木綿。妖怪の中にいる。じゃあ僕は何だろう、やっぱり人間じゃない気がする。 問題は問題に対してめを閉じてしまい、見つめられないことであって 世間で言うポジティブという名を借…

今日は小さなお祭に学校でブースを出したので それに参加してきたが、無力でした。 やはり練習が足りない、悔しくてたまらない。 悔しくて人を殴りそうだったので、 馴れ合う気にもなれず、終わった後はとっとと帰って一人に。 またビデオをたくさん借りてき…

とりあえず今日は生徒の保護者の方にやたらモテたのでよかったんじゃないでしょうか。

今日は新入生のオリエンテーション。手伝いに行った。 実習着のサイズを合わせたりとかするんだけど、 去年の今頃は僕もしていたわけで、 ちょっと前な気もすれば、随分昔な気もするわけで。 終わった後いそいそと明日の祭の準備物のチェックなんかをしてい…

ヒトラーVSスターリンのロシア漫画を翻訳(ただしネタ、荒木風)

自己満足日記:ロシアの漫画を翻訳したのをうpするよ これはバカだなぁ、いい意味で。 色々なマンガのパロディだけど元ネタ知らなくてもたぶん楽しめる。 というか元々このマンガ自体かなり怪しいね。

多重人格探偵サイコが3月創刊のコミックチャージに移って連載再開だってさ。 遂に最終章らしいが、大塚だから怪しいもんだよな。 まだ連載再開も容易に信じられないわ。

今日は放課後学生会の会議をした後、 サロンスタジオに人が多く残っていて嫌だったので とっとと帰ってきのこと豚肉の味噌炒めを作りました。 うまかった。

今日は放課後友達と飲んできました。 女の子を紹介してもらったけど 30分くらいで『やっぱり無理・・・』とフラれました。 まあ縁がなかったということで、気にしない。 というよりは、これはある人に告白しろと 誰かに背中を推されている気がします。 ビデ…

徒労

今日のワインドは最悪。 一年何をしてきたのかと泣きたくなった。 801ちゃんは注文せずとも丁度店に入っていたので、 すんなり買えたよ。 図書カードで買うと得した気分になる、 友達と現金と交換したもんだから実際はまったく得してないけれど。 やるこ…

思い出した、メイクの3級の検定に落ちた。実技、筆記とも。 金払って再試受けます、必死です。ネイルやら就職先探しやらやることが頭にいっぱい。 だいぶ先のことまで。 少し整理して落ち着いたほうがいい気がする。 でもこれから死ぬまでどんどん忙しくなっ…

明日注文する物

明日本屋でまとめて注文する物を確認の意味でアップしておく。うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (177件) を見るとなりの801…

いまいちヘアアレンジの練習が進まなかった。 なかなかアイロンは男には難しい。 皆の就職への意識が低い気がしてならない。 やってられない、が所詮ひとごとなので自分はちゃっかりもういくつかリストアップしている。 借りてきた映画『亀虫』が期待以上に…

惰性

惰性で練習するのはよくない。 ネイルがうまくいかないのでつい嫌になりそうで、 嫌々やってしまいそうになる。 ずっと美容に関してだけは好きでやっていたいな。 嫌々やる仕事にはしたくない。 好きでやってると言っていたい。 土日を使って羊たちの沈黙と…

Майя Плисецкая | Валентин Мастюков

Майя Плисецкая | Валентин Мастюковなんとなくいいよね。

今日は昼に学校に行ってカットをした後、 コンビニで買った廉価版の鉄鍋のジャンを読んで、 時効警察のDVD見て、バイト行って、 帰ってきたらパスタ作って失敗して、不味くて、 漢江の怪物 グエムルのDVD見て、 今から返しに行く。 そんな日でした。

Derek Caballero

目つきが素敵ですね。 Caballero Photography - Espiritu de Vida Studio

過度

何で僕がRADWIMPSにはハマるのかわからなったけど、 WikipediaでのRADWIMPSの記事にある 野田の歌詞には女性への『過度な』愛情が書かれているみたいなことを読んで納得。 ああ、あんまり気持ち悪いほどの過度な愛情か書く人いなか…

最近友達の横柄な態度にイラつく。 僕の態度にも出てるかもしれないね。 僕の家は北向きで湿気が尋常ではないのだけど、 ベットは湿ってる、箪笥と壁の隙間にカビを発見する、 窓の露は拭くそばからまた出てくる、散々です。 ビデオを大量に借りてきました。…

検定

メイクの検定終了。 はっきり言って受かる自信はない。 今日はひょんなことからタダで葉巻を手に入れた。 今から吸ってみようと思う。

短編 対戦中

短編の第53期に参加しました。 ペンネームは久貞砂道で、タイトル『花』ですね。 ホント周りが素晴しくて自分の作品が随分酷く思えてきます。 とりあえずこれからちまちま参加して当面の目標は一票もらえることかな。 参考:短編

70年代 色々なバリエーションのアフロ

Meathaus Enterprises » Hairstyle Names From 1970s Ebony Adアフロは最もファンキーな髪型として有名ですが こんなにバリエーションがあるんだね。 名前が重役とか、すごいのはともかく、 一度はやってみたいです、アフロ。

連休は実家に帰ってました。 今日は髪を染めた。 バイオレットのつもりが少し緑みが入ったブラウンになったが、 まあ悪くないので気にしない。

ちょっと飲み過ぎたみたいです。

妖怪

http://www.youtube.com/watch?v=KSPQuVu2l14妖怪にコスプレした女たち。 かなりハイセンスなアレンジがくわえられていてかっこいい。 しかもかなりマニアックな妖怪も、数稼ぎとは思うが。BGMがライムスターなのはよく分からない。

三度笠とか

Christian Dior Spring 2007 Couture Collection Slideshow on Style.comfumi_oさんに教えてもらいました。 美容学生のくせにモードを知らないのでもっと勉強します。 Juventino Mateo Photographerこちらもかっこいい。ファッション以外の写真も素敵。

学生会定例会議があった。今回はクラス委員や広報委員も参加。 まず、自分の考え方が世間とずれているのはわかった。そして自分が正しいと信じる自分の考え方を うまく伝えられず、というか批判を怖れて発言することが出来ず。 人に伝えるというのは難しいし…