2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩が髪染めてくれというから学校に来たのに 約束の時間を40分も遅れてくれる。 ちょっと不機嫌になり、説教する。 まあ、理由はあったので流す。 髪は約束どうり染めてあげた。 バイオレットで結構暗くなるんだなあ。 勉強になった。 代金はピタマックとシ…

おしらせ

明日(8月29日)は一日うーすと入りっぱなしの日にしようと思います。 誰も来ません、基本的に、過疎地です。 暇な人はかまってください、お願いします。 8月29日はUstream.TV入りっぱなしだと思われます。 よかったら来てください。 過疎地ですがお願いします…

昼まで寝てたら母、妹が来て起きた。 そう言やくるんだった。 あらら。 母のクルマでいろいろ用事を済ます。 パスポート取りにいって、webカメラ買って。 自転車も直そう狭い車に積んだんだけど、 なぜかいざ自転車屋に行ったら外れてたはずのチェーンが…

Ustream.tv nakane_koto

27日の昼ごろからやります。 カメラ欲しいよ。 議題「特になし(雑談)」 http://www.ustream.tv/channel/nakanekotos-show

前日の夕方5時から今朝5時までのバイトの後に30分だけ寝て 学校のオープンキャンパスの手伝いへ。 もうあまり寝ないと逆にテンションが上がってきた状態になるんですね。 オープンキャンパス後は後輩2人と学校外の友達1人(板前)で遊ぶ。 居酒屋でロシ…

今日までの合格通知来なかった。 就職試験落ちたか、書類が間に合わなかったか。 あらら。

今日読んだマンガ

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/05/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (306件) を見るまた浅野いにお。 プンプンもいいけどどちらかと言うとこちらのほう…

今日でやっと追試が片付いた、やれやれ。 あとはオープンキャンパスさえ済ませればゆっくりできそうなので頑張ろう。 液状石鹸から固形石鹸に変えてみた。 そっちのが肌に優しい。

今日は登校日、企業実習の礼状書いて、感想文書いて、 うーん、大変だ。 昼から夕方まで缶詰で学生会会議、 もう死ぬかと思った、疲れる。 今日は3時間しかバイトがないので開き直って飛び切り明るく、 働いてみた。 いやー、うまくいくものです。 ちゃんと…

昨日は18-5時のバイト(間10分休憩)で疲れたので爆睡。 というか人間関係に疲れた。 もうちょっとちゃんと明るく振舞ってみよう。 結局朝7時に寝て、途中昼飯を食べるために起きた後は 夜8時過ぎまで寝てた。 疲れてたんだよう、心身が。 久々に料理をしてリ…

最近見た漫画(多いので一部)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (440件) を見るおやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出…

時間ができたらすること(趣味編)

●積本を減らす(漫画含む) ●九龍妖魔学園紀をやる。 ●ぼくらののアニメを見る

朝、学生会の連中と球技大会の会場の下見に。 予想以上に広い! その広さ、卓球が30試合同時にできるくらい!! 午後からは学校に行き、カットの練習。 まあ!誰も他にいないじゃないか!! まあ、特に問題はないのでとりあえず2体切った。 指も切った、…

美容学生、又は美容師でこのページ見てる人っていないだろうなぁ。 まあ、むしろ定期的に見ていただいている人自体少ないと思うけど。 本館はまだしも、こっちは完全に日記だもんなぁ。

Гламур от Victor De Mello

ロシア語が読めないから写真家の名前も ヘアメイクの名前もさっぱりだけど 素晴らしい写真だらけ。 素直にかっこいい。 ところでこういう髪型にゆくゆく挑戦していきたいんだ。 Гламур от Victor De Mello

今日買った本

モーニング2 2007年 9/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見るFUDGE (ファッジ) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2007/08/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (…

今日は朝からネットばっかり。 ニコ動、Tumblr、Twitter、etc... 昼はカットの練習のために学校いったんだけど なんとまだ今日まで休みだった、しまった。 しょうがないから帰ってからもネット ヤマヤミの体験版、Ustream.tv、etc... 依存症だこりゃ。 夜い…

バイト後に居酒屋に友達と飲みに行ったら、 仕事を終えたフィリピン?人の女性たちが来て話しかけられた。 日本語は苦手らしく、英語で話しかけられたためさっぱりだったけど Nice To Meet Youはわかった。 握手してウインクされて、何度も手を振られた。 居…

小さな疑問

コンビニで売ってる、マンガの廉価版。 あれの正式名を誰か教えてください。

市の総合庁舎に行き、パスポートの申請へ。 なんかどきどきしたけどものの5分で申請できた。 意外とあっさりだなあ、当たり前か。 秋にはロンドン行くぞ、ロンドンって何あるの? そろそろ調べとこう。 バイトは今日はなかなかいい感じだった、終わった後 …

ひさびさに遅い起床、10時くらい。 昨日一人暮らしの家に戻ってきてろくに片付けもしないで寝たので 部屋の片付けから。 暑い掛け布団も圧縮して片付けた。圧縮楽しい。 夕方からバイト、2時まで。 眠い。あ、ビールこぼした。チゲ客にかけた。 うー、散々な…

実習終わったよ。 とりあえず最後まで起こられ通しでした。 とにかくトロい、うーん、就職前に自分を見直すきっかけになった。 とりあえず仕事ってキツイ。 バイトや学校の行事の準備がきついとかとは次元の違う。 いや、心身にかかる負担はたぶん同じくらい…

実習も残り少なくなってきたが、 徐々にオープンキャンパスの打ち合わせ関係のメールがきはじめた。 今回それなりのポストにつかせてもらってるので忙しそう。 今日から実習先に職場体験の女子高生が来た。 若い、若い。笑ってしまうほど若い。 実習終わった…

最近買ったマンガ

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)作者: 菅野文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/05/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (125件) を見るamato amaro (EDGE COMIX)作者: basso出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2007/06/29…

今日もお仕事。働いてると、意外と書くような特別なことないね。 帰りは今日も祭りだったけど、 学習したので電車発射の20分前にはホームにいて 見事席を確保! 得意げにいました。

今日は実習が終わって電車に乗ると人がわんさか。 というか田舎にあるまじき満員電車、 今日はお祭りなのです。 疲れてるのに、座らせてください。 立ったままぎゅうぎゅうの電車からやっと開放され、 バスで家まで帰ろうと思ったら、 乗る路線を間違えてぐ…

実習と履歴書を書くのでしばらく日記をつける暇もなかった。 でも、昨日無事に履歴書は送りました。 実習もまだ一週間ありますが、明日は休みです。 とりあえず開放感から弟のSBRを全巻読んで、 明日は買ったままのファッション誌を読もうと思う。 という…