今日読んだマンガ

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)

また浅野いにお
プンプンもいいけどどちらかと言うとこちらのほうが好き。
ひとつの町を舞台にその町に住む様々な人の出来事を描いた作品。
前の話のちょい役が次の話の主人公だったり。
まあ、よくある手法なんだけどこういうの好き。


浅野いにおの漫画ははなにかもやもやしたものを抱えた人が
踏み出す話ってのが一貫したテーマなんだろうなあ。


クマさんかっこかわいいなあ。
シロップがいいこといったよ。


G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

名作とよく言われる日本橋ヨヲコのこれ。
日本橋ヨヲコはずいぶん前から読みたいと思いながらも読まずにいたのだが
いざ読んでみると、もっと早く読んでもよかったな。


熱い、一人ひとり信念もって行動してる。
みんなそれは違うんだけどみんな間違っていない。
悪役がいない(それっぽいやつはいる)。
それでいてみんな何か抱えてる。キャラ設定うまいなあ。
先が気になるけど、ばらさないでください。