そろそろむらむらになっていた髪を染め直しました。
グラマラスアッシュとかいう色なんだけど、
すごく落ち着いた色でかなりお気に入り。


本棚の整理しました。
まず本棚からばらばらに入っている本を全部取り出す。


せっせっせっせっ。


約300冊でしょうか、一人暮らしのワンルームにしては多いです。
床が本だらけになって、足の踏み場もありません。
これを今から整理すると思うと、途方にくれました。


まあ、項垂れていても仕方がないので作業開始。
まず本をあいうえお順に分けます。


あ行が多い!他の3倍はある、何でだ?
逆にさ行はしりあがり寿だけでした、なぜ?


そうして並べたものを今度はサイズでそろえつつ、
ひたすら、詰めます、詰めます、詰めます。


・・・・・。


作業終了、よかったよかった。
しかし今はお金の都合でしまいにくいカラーボックスに本を入れてるけど、
いずれは大きな本棚にきれいに並べたいものです。
というより書庫がほしい。
もっというと本だけのためにマンション一部屋借りたい。