今日読んだ漫画

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ハチクロから一転、下町に暮らす少年棋士とかわいい3姉妹を中心としたヒューマンドラマに。
連載も青年誌に移って新しい羽海野ワールド展開か。

1巻はまだまだこれからの為の伏線はりって感じでまだまだ話が進まないけど、
すでにハチクロよりなんだかずしりと重い感じ、
でもその中でなんとなく羽海野らしいほんわかあったかい感じがあっていい感じかなあ。


今回は恋愛ものではなさそうなんだけどそれでも出てくる女の子はかわいい。
次女ヒナちゃんのかわいさは異常だし、
長女あかりさんは容姿端麗、スタイル抜群で家事できて世話好きとか完璧超人過ぎる、大好きです。


零くんは黒髪モサメガネで白シャツを多く着用してくれて、しっかり萌えポイントを抑えてきますね。


病気を隠しながら戦うメタボな棋士、二階堂君に関する物語にも期待ですね。