PCが使えなくなるならケータイが武器になると思うんです!

ぼくは引っ越した後PCが使えなくなることを真剣に考えました。(参照)
ぼくは一応アート系ブロガーですし、ネットができなくなるというのは正直イタい!
なぜならネットのなかにぼくのおもしろいと思うものがありすぎるからです。
ネット以外にも楽しいことはいっぱいあるので発狂とかはしないんですけど、
ちょっといやだなとは思ったりするんですね。


そこで、ぼくはポケットはてなというものがあるのを思い出しました。
ポケットはてなとは携帯電話のアクセスではてなのサービスが使えるという素敵なサービスなんです!


ぼくは今までは、ライブドアのmalaとかふざけた名前の人が作ったといわれる(今は魔羅さんははてなid:malaさんですね)
LDRというweb2.0すぎるRSSリーダーを愛用していたんですけど(その前はbloglinesでした)、
この中のフィードからケータイで読みきれる範囲のギリギリの数のフィードをぼくは顔をくしゃくしゃにしながら
選んだりしてはてなRSSに詰め込みました。


http://gyazo.com/ab2693426e4b9349f752e0fe69e253a3.png
グループ分けの細かさが人柄を表してますね。

何でこんな面倒なことをするのか、コトは賞味期限切れの食材ばかり食べていてついにおかしくなったのか。
ぼくを知る人なら少し心配するでしょう、でもご安心を!
ぼくは狂ってなどいない!!このバカチンが!!!!


ポケットはてなの話に戻りますが、ポケットはてなではケータイからも
はてなRSSが使えるんです!すごい!!こいつは使ってみようとぼくは思い立ったわけです!!!



ぐお!!ポケットはてなでRSS閲覧してる写真を載せるつもりだったのに
ケータイのカメラでケータイの画面は写せないことに今気づいたわ!!


悔しいのと恥ずかしいのが混ざって微妙な気分なので適当な画像を張っておきます。
http://data.tumblr.com/D4waJkhnp5c7vi8iXMfh0MLo_500.jpg
ショック!
http://data.tumblr.com/D4waJkhnp55333bd5vmFebo4_500.jpg
ショックショック!!
http://data.tumblr.com/zLgsvcCfl5snrzar9CQh3x0D_500.jpg
ショックじゃ〜!!!!!

画像で紹介できないのが残念なのですが一応ケータイからフィードが読めました。
う〜ん、なかなか便利。もうちょっと見やすくなったらブラボーかも。



なぜ長々とこんなことを書いたかというと・・・
id:jkondo!!もっとポケットはてなのサービスを充実させてください!!
PCが使えないはてなユーザーもいるんです!!!




ついでに言っとくと携帯番号をさらしたり住所をさらしたら、
id:kakanekoさんから応援の電話が来たり、引越し後に仕送りをしてくれるらしいので、
みんなもがんがんはてな個人情報出し!とかすればいいと思うよ〜。


人に優しくされるのは素敵なことなのでぼくもこの恩を次の人に返して
恩がまわってく感じの世界にしたいですね。

  • 今日の食事
    • 朝 なし
    • 昼 焼肉弁当
    • 夕 塩天丼弁当
    • 夜 スパ王(かやく入れ忘れた上、湯を捨てる前にふた全部はがした)
  • 今日の飲酒
    • サッポロ生ビール 250ml